生徒様・お客様の声

生徒様・お客様のお声

トリートメント

「当日急な予約にもかかわらず、快く対応いただきありがとうございました! 接客が丁寧で、かなりしっかりカウンセリングをしていただけたことがとてもよかったです。 また、あんなににたくさんアロマの種類を用意してくださっていたサロンさんは初めてです! 体調に合わせて、たくさんのアロマを調合してくださいました。知識量がすごいんだろうなという感じで、安心しました!

トリートメント

施術も期待通りで、何度も意識を失うほどでした。久しぶりにこんなリラックスしたな~という感じです。 また、必ず伺います!ありがとうございました。」 梅雨でどんよりとした日が続き、またマスクの息苦しさや脚のむくみ、頭の重さなどでしんどかったときに、ブログ読んでお願いしようと決めました。問診を終わった後には、まず最初にアロマを選ぶのですが、私が今まで受けてきたアロマテラピーのお店は、3~4種類の精油をブレンドし使っていたように思っていたのですが、ここのお店では、私の症状から8種類もの精油をブレンドしてマッサージをしてくれました。施術は優しくさするような感じですが、ときどきしっかりとしたのも盛り込まれ気が付けば寝落ち…もうちょっと起きてマッサージを味わいたかったです(^^) 終了後は、お茶を飲みながら、気さくなスタッフさんの人柄でついつい話し込んでしまいましたね。帰りには身体のだるさはすっきりしており、翌日もすっきりのままでしたよ!またお願いしたいと思います。

スクール:アロマ・アドバイザーコース

医療に関わる仕事をしているのですが、患者さんからお薬以外の質問も増えてきて、自分でも勉強をしないといけないと思いアロマ・アドバイザーの資格を取りました。精油の知識だけではなく、ハーブウォーターや植物オイルを何種類も勉強でき、不調を改善する時にどのように使ったらよいかも学べるので仕事の幅が広がりました。これからも勉強を続けていこうと思います。

スクール:アロマ・セラピストコース

アロマ・アドバイザーコースを受講していて、初めて精油のすばらしさを知りました!レッスンの中でハンド・トリートメントの講習があったのですが、そこで人の体に触れることの楽しさを知り、アドバイザーの知識を生かしてセラピストを目指し、人の体を癒す仕事をしたいと思い受講しました。時間数はかかりますが、手技の基本が体に染みつくまで何度も何度も教えて頂けるので、ここまで頑張ったからと自信と自負が生まれます。今後のお仕事の相談にも丁寧にのっていただけるので嬉しいです。

スクール:アロマ・インストラクターコース

今の植物に関係する仕事の幅を広げ、将来的にスクールを開きたいと思いインストラクターコースを目指しました。精油や体の知識もアドバイザーコースよりも深く学びます。正直アドバイザーコースよりも勉強量は増えましたが、将来講師になるための授業のまとめ方や声の出し方など、試験を目指すことによってアロマテラピーの学習以外のことも教えて頂けます。単発講座などにもお手伝いで声をかけて頂けるので、実際に現場に立つことができ、ビジョンが明確に見えてきました。ナードを勉強したことでつらかった分自信となっていることが、講師業への後押しとなりました。

PAGE TOP